さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

しょうちゃんラーメン 16:00・・・

今日は曇りのち晴れ。

すっきりしない、

空模様と空気。

梅雨の様相になり始めた佐賀市。

嫌な季節が目前・・・・

 

今日は仕事が休み。

久々こちらへ。

「しょうちゃんラーメン」

しょうちゃんラーメン 神埼

昨年11月にオープン。

黄色い看板がよく目立つ。

しょうちゃんラーメン 営業時間

日曜の15:00過ぎ。

開店当初は、

15:00までだった事もあるのか、

客はなし。

しょうちゃんラーメン 店内

カウンターのみの店内。

しょうちゃんラーメン メニュー

シンプルなメニューは、

ラーメン、焼きめし、餃子。

 

ラーメン(580円)と

焼きめしセット(350円)

そして餃子(250円)

 

まず焼きめし。

しょうちゃんラーメン 焼きめしセット 焼きめし200g

ニンニクの香りと、

白焼きめしと言える、

シンプルな味付け。

 

ラーメン。

しょうちゃんラーメン ラーメン 580円

泡が全面に散り、

開店当初よりワイルドな見た目。

それでいて、

すっきりとした旨味。

しょうちゃんラーメン ラーメン 麺

細く固めの麺と共に、

久留米から

小郡付近のラーメン的存在感。

 

餃子。

しょうちゃんラーメン 餃子

小粒でジューシー。

焼き色もきれいで、

こちらも福岡寄り。

 

総じて佐賀では、

稀有な存在。

この先に、

期待、大。

 


 

 

しょうちゃんラーメン

佐賀県神埼市神埼町尾崎3782-14

0952-52-2566

11:00〜15:00

不定休