さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

たまごサンドとお弁当のお店 picnic 派手さと・・・・

今日は薄い青空。

軽めの雲が多く浮かび、

梅雨が近づく佐賀市。

麦秋・・・・

 

今日は仕事が休み。

家族でこちらへ。

 

「たまごサンドとお弁当のお店picnic(ピクニック)」

たまごサンドとお弁当のお店picnic

道の駅山内「黒髪の里」に隣接する、

バイキングレストラン「なな菜」

www.michinoeki-yamauchi.com

子供たちが小さな頃はそうでしたが、

数年前に閉店し、

その一部が今年の2月より、

こちらのお店に。

www.fnn.jp

11:00開店で、

11:05。

既に行列。

たまごサンドとお弁当のお店picnic 看板

ito-eggfarm.com

ただ基本的に、

出来合いのサンドイッチ、

弁当を渡すのみなので、

(ドリンクもあり)

回転は早かった様子。

私は車が停められず、

ぐるぐるしてましたが(笑)

 

たまごサンド(520円)

たまごサンドとお弁当のお店picnic たまごサンド

見事な見た目。

派手さと素朴さと丁寧さ。

濃密でいて強くなく、

素の良さを感じる重厚感。

 

手作り弁当(720円)

たまごサンドとお弁当のお店picnic お弁当

彩り豊かで、

丁寧な盛り付け。

 

12:00過ぎに店舗前を通ると、

既に閉店しており、

噂通り、

30分で売り切れる様子。

 

地元に根付く道の駅で、

時代に合わせ形を変え、

その土地の食を伝える姿勢と努力とセンス。

感銘・・・・

 

 

 

たまごサンドとお弁当のお店 picni

佐賀県武雄市山内町三間坂甲14700(道の駅山内黒髪の里横)

0954-45-6012

11:00〜14:30(売り切れ次第閉店)

火曜日定休日