さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

麺屋なかよし 想定以上・・・

今日は晴天。

午前中はバルーン競技も行われ、

唐津では、

御旅所神幸(おたびしょしんこう)

行楽の秋を迎えた佐賀市。

日差し以外は秋らしさ・・・

 

今日は仕事が休み。

初めてこちらまで。

「麺屋なかよし」

麺屋なかよし 外観

10月にオープンした、

佐賀市内ラーメン最新店舗。

店名もユニークですが、

大阪で店舗を成功させてからの凱旋。

こちらもユニーク。

10月までは昼営業のみ。

11月からは、

土日祝は夜営業もあるとの事で、

17:30に。

麺屋なかよし 店内

店内はカウンター、

小上がり含め20席前後。

麺屋なかよし メニュー

待ち客にも、

店内に入った客にも大判メニュー。

麺屋なかよし 机上

机上はシンプル。

こちらにもメニューがあり、

好感。

麺屋なかよし 机上メニュー

セットもの、

単品も。

麺屋なかよし 机上メニュー セットもの

シンプル。

 

なかよしらーめん(730円)

麺屋なかよし なかよしらーめん

赤い円錐形丼に、

整った見た目。

 

まったりと、

尖のないまろやかなスープ。

止まらぬ旨味。

麺屋なかよし なかよしらーめん 麺

丸くしなやかな麺。

佐賀県産小麦を使用した

自家製麺との事ですが、

今までの佐賀にはない麺。

麺屋なかよし なかよしらーめん チャーシュー

赤みの残るチャーシューは、

私には苦手な風味。

驚くのは、

おそらくメンマ。

ここまで太く切られているのには、

何らかの意味があるのか、

こちらも私は苦手。

 

総じて、

想定以上の満足感。

若い男性スタッフの対応も、

しっかりしており、

この先にかなり期待。

 


 

 

麺屋なかよし

佐賀市鍋島町蠣久1401-3

11:00〜14:30

17:30〜20:30

水曜日定休日