さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

麺屋なかよし 和風なかよしらーめん 別物・・・

今日は晴天。

特に午前中は

きれいな青空だった佐賀市。

終日バルーンも上がり、

有終の美・・・・

 

今日は仕事が休み。

夕方にこちらへ。

「麺屋なかよし」

佐賀市 麺屋なかよし

先だって初。

かなり印象に残り、

再び。

佐賀市 麺屋なかよし 店内

夜営業開始直後の17:40頃。

3〜4名のお客さん。

佐賀市 麺屋なかよし

2つあるラーメンの中から、

今回はこちら。

 

和風なかよしらーめん(750円)

佐賀市 麺やなかよし和風なかよしらーめん

まったりとしたスープに、

品の良い魚粉感。

強さと優しさが同居する、

今までの佐賀にはない魚介系。

「なかよしらーめん」とは別物。

佐賀市 麺屋なかよし 麺

印象的なのが、

やはり麺。

本日よりしばらくは、

北海道美瑛産の小麦との事。

佐賀県産との違いは、

私には分かりませんでしたが、

時々小麦が変わるのなら、

それはそれで面白さ。

 

具材のメンマは、

「なかよしらーめん」と同様、

極太。

ただチャーシューが、

レアチャーシューではなく、

分厚く柔らかめ。

これはかなり印象的。

 

唐揚げセット(350円)

麺屋なかよし 唐揚げセット

ご飯は少なめですが、

唐揚げはかなり大きめ。

佐賀市麺屋なかよし 唐揚げ

食べやすくはないものの、

迫力。

 

総じて、

高い満足感。

この先の展開に期待大。

 

 


 

 

麺屋なかよし

佐賀市鍋島町蠣久1401-3

11:00〜14:30

17:30〜20:30

水曜日定休日