さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

緑の天ぷらうどん 緑は緑だが・・・・

今日は晴天。

引き続き寒暖の差が激しい佐賀市。

コスモスが風に流れて・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。

「マルちゃん緑の天ぷらうどん」

マルちゃん緑の天ぷらうどん

東洋水産より、

本日11月7日新発売。

同時発売は「赤い天ぷらそば」

www.maruchan.co.jp

緑はあおさなのだと、

分かりやすいパッケージ。

マルちゃん緑の天ぷらうどん 食塩相当量

食塩相当量は、

3.9g

マルちゃん緑の天ぷらうどん 中身

中身はわかめ入り粉末スープ。

 

5分待って出来上がると、

インスタントらしいよい香り。

マルちゃん緑の天ぷらうどん あおさの天ぷら

件のあおさ天ぷら。

残念ながら、

あおさの風味より、

油の風味が優ってますが、

次のリニューアルでは、

もっと小さく、

もっと薄くて、

濃いやつを・・・・

 


 

 

マルちゃん 緑の天ぷらうどん

東洋水産

116円(マックスバリュ)