さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

いそのかづお監修札幌ブラック醤油ラーメン 意外・・・

今日は薄い青空。

暖かくはないが、

寒過ぎない佐賀市。

麦が青々と・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。

「いそのかづお監修札幌ブラック醤油ラーメン」

いそのかづお監修札幌ブラック醤油ラーメン

セブンイレブンより、

1月17日新発売。

www.sej.co.jp

北海道フェアーの一環。

 

私は全く存じ上げませんでしたが、

実店舗は。

大変おもしろい個性な様子。

いそのかづお監修札幌ブラック醤油ラーメン 食塩相当量

食塩相当量は、

6.3g

 

注記に忠実にレンジ加熱。

すると今回は熱々(苦笑)

いそのかづお監修札幌ブラック醤油ラーメン 出来上がり

派手な見た目。

重油のような艶やかな黒。

これが意外に、

強くなく、

ニンニク由来のやや甘め。

いそのかづお監修札幌ブラック醤油ラーメン チャーシュー

具材のチャーシュー、

ネギ、もやし、

特にきくらげは上等な食感。

 

スープにしても、

具材にしても、

価格相応の存在感。

麺だけがどうしても、

レンジ麺ですが、

それ以外は、

実店舗に強い興味を持つほど。

 

忘れるほどの昔。

札幌で暮らしていた頃は、

いつも塩ラーメンだったと、

ふと・・・

 


 

 

いそのかづお監修札幌ブラック醤油ラーメン

セブンイレブン

594円(セブンイレブン)