さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

SAGAサンライズパーク 完成間近・・・

今日は薄い青空。

日差しは強いものの、

涼しい風が流れた佐賀市。

麦の色づきが強く・・・

 

今日は仕事が休み。

完成間近いこちらへ。

「SAGAサンライズパーク 」

saga-sunrisepark.com

2024年に開催される、

国民スポーツ大会/全国障害者スポーツ大会。

saga2024.com

それに向け、

整備続く県総合運動場周辺エリア。

中心は「SAGAアリーナ」

SAGAサンライズパーク 栄光橋

佐賀市文化会館から伸びる橋は、

栄光橋と名付けられ、

市内を一望。

栄光橋 佐賀駅方面

それだけ高い建物がない訳ですが(苦笑)

佐賀県総合グランド

1976年の若楠国体の会場となった

陸上競技場も徐々に再整備され、

それなりに見栄え。

SAGAサンライズパーク 佐賀県総合運動場 

先にも書きましたが、

サンライズパークのメインは、

陸上競技場ではなく、

こちら。

SAGAアリーナ

「SAGAアリーナ」

スポーツでけではなく、

様々なイベントが計画。

SAGAアリーナ イベント

6月のB'zから始まり、

プリンスアイスワールド、

松任谷由美氏、

さらにNizlUと、

従来の佐賀ではありえないラインナップ。

https://www.pref.saga.lg.jp/kiji00396416/3_96416_278635_up_wjhb8yah.pdf

ちなみに明日5月1日、

カフェやショップが入る、

PARC TERRACEがオープン。

PARC TERRACE

SAGAアリーナオープンは、

5月13日。

SAGAアリーナ オープニング記念式典 広告

ちなみに私、

オープン記念式典の抽選に、

見事落選しました(苦笑)