今日は晴れ。
雲が多く浮かぶものの、
日差しが変わらず強い佐賀市。
湿度も高く、
不快。
今日の仕事終わりはこちら。
「東洋軒」

もはや商店街。
そうは言い切れない界隈。

店舗北側に駐車場。

真紅のカウンターと、
テーブル。
新しくはないが、
整理整頓、
清潔な店内。

ラーメン、
味噌ラーメンの2枚看板。
やや味噌ラーメンの方が、
知名度高。

これほど、
上質な麦茶は、
他で感じたことはなし。
ラーメン(650円)

白いスープが印象的。
強くなく、
弱くなく、
滋味。

柔らかい麺と、
新鮮なネギとチャーシュー。
完成されたさがラーメン。
ご主人、奥様、
そして娘さん。
作り手は変わっても、
変わらぬ存在感。
静かに食せた幸せな時間。
東洋軒
佐賀市水ヶ江1-5-7
11:30頃~15:00頃
日曜定休(その他もあり)