さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

長崎ちゃんぽん リンガーハット

今日は雨。

19:00を過ぎても、

異様に明るい空だった佐賀市

世の終わりの空はきっとこんな感じの色。

そんな濁った空の色。

今日の仕事帰りはこちら。

リンガーハット北部バイパス店」

引き続き麺増量サービス中のリンガーハット

普通 200g

1.5倍300g

2倍  400gが同価格、490円。

また豚肉と魚介以外は国産。

さらに、 佐世保大野店に続いて、

福岡諸岡店でも7月16日よりドライブスルー開始。

さらに(笑)初進出となる東北エリアでは、

4月28日オープンの「リンガーハット イオンモール名取エアリ店」

7月1日オープンの「リンガーハット イオン仙台泉大沢店」に続き、

3店舗目を青森県に。

さらに(笑)8月には北海道にも進出との事。

「長崎ちゃんぽん」を武器に拡大著しいリンガーハット

先だって「2010 長崎帆船まつり」の事を書きましたが、

中華街にも寄り有名中華料理店へも。

なんとなく、

リンガーハットのちゃんぽんを初めて食べた方が、

長崎中華街でちゃんぽんを食べても、

価格ほどの差は感じないような気が。

リンガーハット490円に対してこちらは840円。

逆に言えば、

「本場のちゃんぽんも食べてみたい」

そう思わせる程の出来具合のリンガーハット

龍馬伝」の広がりと共に、

話題に事欠かない隣県「長崎」

今日の新聞にはこの記事。

龍馬率いる海援隊乗船した「いろは丸」の絵図か

現在、長崎市歴史民俗資料館で開催されている

「長崎の海と船展」で公開。

なんとこの「いろは丸」が記載されている

記録誌「白帆注進外国船出入注進」は佐賀の鍋島報效会所蔵(驚)

宝物はいろいろあるのに、

どうも武器として活用出来ない傾向の強い佐賀。

いやはや。


リンガーハット北部バイパス店

ちゃんぽん 490円

佐賀県佐賀市卸本町2354

0952-31-8607

11:00〜2:00

無休