さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

キリマルカップラーメンしょうゆ 優しい味・・・・

今日は晴天。

黄砂もさほど見られず、

日差しの暖かな2月下旬。

今年度もいよいよ終盤・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。

「キリマルカップラーメン」

キリマルカップラーメン

2月17日(月)エースコックから、

ローソン限定で新発売。

キリマルカップラーメン 側面パッケージ

「キリマル」と言う名は聞き慣れませんが、

派手なパッケージには見覚えが。

kirimaru.jp

まさしく数奇な運命。

名称変更後、

佐賀市内では袋麺の姿を見かけず・・・・

hishi07.hatenablog.com

残念・・・・

キリマルカップラーメン キリマルラーメン紹介文

袋麺と同様のパッケージ。

側面にはキリマルラーメンの紹介も。

キリマルカップラーメン紹介文

食塩相当量は5.2g。

大型カップにして少なめ・・・・

 

3分待って出来上がると、

やんわりした良い香り。

キリマルカップラーメン 出来上がり

醤油インスタント麺に多い、

強い香りではなく、

小笠原製粉らしい、

やんわりした旨味深さ。

 

そして麺も袋麺と同様に、

優しい食感。

残念ながら豆乳は麺には練りこまれず、

スープに入っている様ですが。

 

総じて小笠原製粉らしさ。

それをエースコックが作るおもしろさ。

大手企業が地方に残る麺文化を、

未来に残すお手伝い。

 

ちなみに未来と言えば、

ローソン絡みでこちらのニュース。

www.lawson.co.jp

私、ローソンではApple Pay払いなのですが、

以前は結構、別の支払い方法を選択されてしまい、

エラーになる事が。

なので完全自動化、

もしくはセルフレジの導入を、

さらに加速させて頂きたい希望。

ぜひ。

 

 

 

キリマルラーメンしょうゆ

エースコック

236円(ローソン)