さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サッポロ一番 肉道場 唐揚げラーメン 香味しょうゆ味

今日は雨から曇り。

朝方、6:00前後には激しい雨。

ようやく雨が峠を越した佐賀市

今日の仕事終わりはこちら。

サッポロ一番 肉道場 唐揚げラーメン 香味しょうゆ味」

実店舗で唐揚げの入ったラーメンは絶対食べない(笑)

そう自信を持って答えられますが、

なかなかインパクトあるパッケージについ(笑)

7月9日サンヨー食品より新発売。

3分待って出来上がると醤油系のよい香り。

そしてそれを上回る唐揚げの香り。

それに驚き。

ただ大型カップ。

最近の私には完食がきつい(苦笑)

さらに冷房を入れていない部屋で食するのもきつい。

今日想った事。

祇園祭、宵々々山おおにぎわい / 古都の夜に人波

写真は京都新聞

佐賀市葉隠れの里らしく歴史ある大きなお祭りがありません。

致し方のない事とは言え残念。

博多でも山笠が行われていますが、

歴史あるお祭りは、一種独特の風情。

見物客は約25万人との事。

ちなみに佐賀市の人口はこの6月末で約235000人(笑)

また福島でも伝統あるお祭りが。

28日開幕 相馬野馬追 避難馬も心待ち

行くに行けない距離ですが、

無事成功するよう。

切に。


サッポロ一番 肉道場 唐揚げラーメン 香味しょうゆ味

サンヨー食品

198円(ローソン)