さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ひろちゃんラーメン 完成された、さが泡系

今日は曇り空。

梅雨の雰囲気感じる佐賀市。

季節の定義が変わった印象。

「定義」の変更は、

季節だけでなく・・・

 

さて、

昨日の麺屋ぷいぷい。

最近の泡立ちを見て、

かなり久しぶりにこちらにも。

「ひろちゃんラーメン」

佐賀市 諸富町 ひろちゃんラーメン

2018年オープン。

当初より、

今風博多ラーメンが、

諸富にと驚いておりましたが、

着実に客が増え、

前を通るたびに、

行列。

hishi07.hatenablog.com

さすがに月曜。

それも雨の14:30頃。

店内は先客2名。

ひろちゃんラーメン 食券機

シンプルなメニュー。

焼きめしは、

フルサイズのみ。

今の私には無理(苦笑)

v_a'y

机上にある、

追加メニュー。

さらに厨房内には、

トッピングメニューも。

ひろちゃんラーメン 机上

机上。

片隅には、

辛子高菜も。

 

ラーメン(750円)

ひろちゃんラーメン ラーメン

敷き詰められた、

コーヒー色の泡。

その上に載るネギとチャーシュー。

かなりのインパクト。

 

厨房内、

一部溶けた羽釜と共に、

完成されたさが泡系。

 

ご主人の真摯な姿勢と共に、

貴重な個性。

 

 

ひろちゃんラーメン

佐賀県佐賀市諸富町大字山領172-1

10:30〜15:00

土曜日定休日