さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

とんちゃんラーメン諸富店 ちゃんぽん 普通の・・・・

今日は曇りのち雨。

気温は低く、

雨も加わり肌寒さを感じる佐賀市。

一部で稲刈りも・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。
「とんちゃんラーメン諸富店」

とんちゃんラーメン諸富店 看板

雨に濡れるとんちゃん。

可愛過ぎ(笑)

とんちゃんラーメン諸富店 店内

変わらぬ店内と、

変わらぬメニュー。

とんちゃんラーメン諸富店 メニュー

難解な価格表示も、

変わらず(笑)

 

チャンポン(580円)

とんちゃんラーメン諸富店 ちゃんぽん

手際よく炒められた、

ごく普通のちゃんぽん。

熱々の湯気の中、

ラーメン比して、

かなりワイルドスープながら。

 

ただこういう、

普通のちゃんぽんを出してくれるお店が、

ここ佐賀でも、

刻々と少なくなってきている印象。

 

そしておそらく、

全国的にも少なくなってきている印象・・・・

 


 

 

とんちゃんラーメン諸富店

佐賀県佐賀市諸富町山領821-3

0952-47-7006

10:30頃〜20:30頃

火曜日定休日