さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ひろちゃんラーメン 今年気になったお店 その3

今日は雨、時々曇り。

夜、大手チェーン飲食店は閑散。

さすが、クリスマスイブ・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。
「ひろちゃんラーメン」

ひろちゃんラーメン 外観

2018年にオープンし、

あまりに佐賀のラーメンとは、

異なる方向性に感銘。

 

ただ今年はコロナも関係するのか、

夜営業が不安定に感じ、

なかなか伺えず。

 

ただ本日19:00頃。

珍しく明るい店内。

かなり久しぶり・・・・

ひろちゃんラーメン メニュー

変わらぬメニューは、

シンプル。

3つあるセットの中から、

半焼きめしセット(870円)

 

ラーメン(600円)

ひろちゃんラーメン ラーメン

一段とワイルド感。

濃茶のスープは泡まで茶。

ざらりとした高密度。

佐賀市内最濃厚。

 

ここにしかない味。

 

半焼きめし。

ひろちゃんラーメン 半焼きめし

ラーメンと同じ味の世界。

一粒一粒にタレが絡み、

濃い味。

 

ラーメンにも感銘を受けるものの、

何より印象的なのは、

若い店主さんが醸し出す雰囲気。

一杯一杯を大切に作るその世界観に、

来年もまた・・・・ 

ひろちゃんラーメン 2020〜2021年 年末年始

ちなみに年末年始は、

12月31日、1月1、2、3日はお休み。

1月4日から営業との事。

 


 

ひろちゃんラーメン

佐賀県佐賀市諸富町大字山領172-1

0952-37-3808

10:30〜15:00

18:00〜21:00(日曜日20:00)

火曜日定休日