さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ひろちゃんラーメン ランチセット オープン直後なら・・・・

今日は弱い雨が降ったり止んだり。

暖かくはないが、

寒くもない2月最終日となった佐賀市。

いよいよ年度末・・・・

 

昨日の大川行き。

来々軒の前にこちらへ。

2020 ひろちゃんラーメン 外観

「ひろちゃんラーメン」

お昼時は店舗前の共同駐車場がほぼ満車。

しかしながらひろちゃんラーメン、

ありがたい事に10:30オープン。

ひろちゃんラーメン 店内カウンター

11:00前の店内は、

出られたお客さんの後の私ひとり。

ひろちゃんラーメン 食券機 2020.2

食券機には、

以前伺った時にはあった、

半やきめしセット(820円)がなくなり、

チャーシュー丼と餃子の2択に。

 

ラーメン、餃子、白めしセット(820円)

ご主人より餃子、ご飯は、

バラバラに提供してもよいかと丁寧なお願い。

ひろちゃんラーメン ランチセット 白めし

まず白めし。

炊きあがりもよくかなりの量。

辛さ強い高菜がよく似合う。

 

ラーメン。

ひろちゃんラーメン ラーメン600円

泡立ちが以前にも増して。

濃いにも関わらず重くはなく、

脂少ないにも関わらず熱いスープ。

すばらしい完成度。

ひろちゃんラーメン ランチセット 餃子

最後に餃子。

餡が詰まっており、

申し分なし。

 

博多の今を感じさせる、

濃密豚骨が、

諸富の地で刻々と深化。

 

来々軒とひろちゃんラーメン。

古き濃厚と新しき濃厚。

大川市から佐賀市南部を結ぶ208号線。

何気に濃いロード・・・・

 

 


 

ひろちゃんラーメン

佐賀県佐賀市諸富町大字山領172-1

0952-37-3808

10:30〜15:00

18:00〜21:00(日曜日20:00)

火曜日定休日