さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

東洋軒 今年気になったお店 その2・・・・

今日は明るい曇り空。

午前中はかなり冷え込んだものの、

午後からは少々暖かさが増した佐賀市。

少しずつ夜が短く・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。

「東洋軒」

東洋軒 外観

営業時間が15:00頃までとなり、

それも多少不安定気味で、

なかなか伺う機会が減ったものの、

どこに伺おうかと思う時、

必ず浮かぶ、さがらしさ。

そいよかね水ヶ江

2016年に解体が始まった佐賀市民会館も、

今ではすっかり再開発され複合施設に。

www.miz-pharmacy.co.jp

佐賀市 新道商店街 看板

新道商店街の紹介看板も、

今は昔・・・・

新道商店街 牡丹江

久しぶりに眺めながら、

牡丹江には、

ついに伺うことが、

出来なかったなぁと・・・・

 

14:00頃の店内は、

数名のお客さん。

 

ラーメン(600円)

2020.12 東洋軒 ラーメン

きれいな見た目は丁寧な仕事。

柔過ぎない麺に、

シンプルなチャーシュー。

何より印象的なのは、

脂を感じない柔らか豚骨。

 

全てが整理整頓。

そして清潔。

 

さがの良心。

来年も無理なく、

継続第一で・・・・・

 

 


 

東洋軒

佐賀市水ヶ江1-5-7

0952-23-4859

11:00頃~15:00頃

日曜定休(その他もあり)