さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

らーめん龍火 覇気はないが・・・

今日は明るい曇り空。

さほど暑くは感じない佐賀市。

麦秋。

 

さて、

昨日、柳川まで。

「らーめん龍火」

柳川市 らーめん龍火

柳川の街中。

駐車場は、

店舗前に数大分。

らーめん龍火 店内 カウンター

店内は照明がやや暗め、

カウンターとテーブル、

そして小上がり。

かなり空間が広い。

らーめん龍火 灰皿

ただ・・・

灰皿あり。

らーめん龍火 メニュー

メニュー。

らーめん、餃子、焼めし。

しおらーめんは珍しさ。

そして安価。

らーめん龍火 お昼のランチメニュー

ランチメニューは、

土日祝も可な様子。

こちらも安価。

 

餃子セット(750円)

らーめん龍火 餃子セット ご飯

まず白ごはんが、

瓶入りの高菜と共に。

 

らーめん(550円)

らーめん龍火 らーめん

とろみを感じる

まったりしたスープ。

少ないものの尖がなく、

癖になる旨み。

らーめん龍火 らーめん 麺

麺は細めで頼りなげ。

チャーシュー、

ねぎ、キクラゲは新鮮。

 

餃子。

らーめん龍火 餃子

餡と皮のバランスの良さ。

さらに焼き加減が絶妙。

らーめん龍火 餃子セット

佐賀の満洲屋。

その餃子を思い出す程の存在感。

店内はご主人ひとり。

今ひとつ覇気が感じられないものの、

ラーメン、餃子共、

想定以上。

 

派手さはないものの、

地元に根付いた地元味。

あえて、

アピールしていない気も。

 

 

 

らーめん龍火

福岡県柳川市辻町23-1

11:00〜15:00

17:30〜22:00

火曜日定休日