さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

マルちゃん麺づくりそうめん これは確かに・・・・

今日は明るい曇り空。

夜になり、

弱い雨が降り出した佐賀市。

虫の声が次第に強く・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。
「マルちゃん麺づくりそうめん」

マルちゃん麺づくりそうめん パッケージ

東洋水産より9月21日新発売。

あえて言えば、

そうめんと言うよりにゅうめん。

ちなみに個人的には、

そうめんよりにゅうめんが好み。

マルちゃん麺づくりそうめん 食塩相当量

食塩相当量は4.9g

マルちゃん麺づくりそうめん 中身

中身はかやくと粉末スープ。

粉末スープは後入れ。

 

4分待って出来上がると、

ゆずの香り。

マルちゃん麺づくりそうめん 出来上がり

そして具材が豊富。

鶏肉だんご、ねぎ、かまぼこ、卵、

そしてごま。

数が多いわけではないものの、

多く見える不思議さ。

マルちゃん麺づくりそうめん 麺

最も印象なのは麺。

これは確かにそうめんの麺。

ノンフライらしく、

時間が経っても

そうめんらしさを失わず、

しっかりした存在感。

 

これなら、

来年の夏、

冷やしそうめん版を出しても良い印象。

 

私はそうめんより、

にゅうめんが好みですが・・・・

 

 

 

マルちゃん麺づくり そうめん

東洋水産

105円(ダイレックス)