さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

マルちゃん もっと赤いたぬき天うどん この色は・・・・

今日は曇り時々弱い雨。

蒸し暑さ増す佐賀市。

季節の変わり目・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。
「もっと赤いたぬき天うどん」

もっと赤いたぬき天うどん パッケージ

本日、5月18日東洋水産より新発売。

期間限定との事・・・・

もっと赤いたぬき天うどん 食塩相当量

食塩相当量は5.4g

もっと赤いたぬき天うどん 中身

中身は七味唐辛子付き粉末スープ。

 

5分待って出来上がると、

毒々しいざくろのような天ぷらの色。

もっと赤いたぬき天うどん 出来上がり

さほど紅生姜の風味はしないものの、

この色は忘れ得ぬ色(笑)

もっと赤いたぬき天うどん 赤いかまぼこ

さらにかまぼこまで赤く、

なかなか気合の入った特別版。

 

次は紅生姜の風味をさらに強くし、

麺まで赤くして頂きたい希望・・・・

 

 

 

マルちゃんもっと赤いたぬき天うどん

東洋水産

138円