さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

赤緑合戦 私は・・・・

今日は薄い曇り空。

日中多少雨が舞った佐賀市。

時間と共に雲が薄く・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。

「マルちゃん緑のたぬき」 

マルちゃん 緑のたぬき

2019年9月から2020年1月まで行われていたキャンペーン、

「赤緑合戦!〜あなたはどっち!?食べ比べて投票しよう!〜」

dotti.akamidori.jp

その結果が、

本日、2月6日発表。

赤緑合戦!〜あなたはどっち!?食べ比べて投票しよう!〜 結果

佐賀真っ赤っか、

九州も真っ赤っか。

それどころか、

全国真っ赤っか・・・・

キャラバンカー 結果

ちなみに全国を回ったキャラバンカーでの、

店頭食べ比べでは半々。

佐賀は「緑のたぬき」

食べ比べキャラバンカー 有田ポーセリングパーク

赤緑合戦Twitter

キャラバンカーが展開した場所が、

ほとんど佐賀県人がいない、

有田ポーセリングパークだったのは謎(笑)

緑のたぬき 食塩相当量

食塩相当量は5.9g

ちなみにどん兵衛天ぷらそばは5.8g

マルちゃん 緑のたぬき 中身

中身は七味唐辛子添付粉末スープ。

マルちゃん 緑のたぬき

なんてことない天ぷらが魅力・・・・

 

私、

うどんとそばならうどんが好みですが、

きつねとたぬきなら、

たぬきが好み。

なので5月に出ると言うこの新作、

「もっと赤いたぬき天うどん」

もっと赤いたぬき天うどん

紅生姜入り小えびの天ぷらに期待、大。

 

 

 

緑のたぬき

東洋水産

(マックスバリュ)