さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

日清のとんがらし麺 激辛海鮮味

今日は早い空回り。

晴れたり曇ったり軽い雨だったり。

冬らしい空模様だった佐賀市

今日の仕事終わりはこちら。

「日清のとんがらし麺 激辛海鮮味」

定期的にリニューアル発売されるとんがらし麺

3分待って出来上がると、一面のだいだい色。

たださほど辛さは強くなく、インパクト薄め。

万人に受け入れられる辛さ加減。

ただ別添の「超絶激辛オイル」を加えると、やたら辛い。

さすがに全部は入れられませんが、

乾燥で喉がやられ、鼻が詰まりっぱなしの私にはちょうど良し(笑)

しかしパッケージ写真は少々オーバー。

イカ、エビ、キムチ等の具材は写真程立派ではなし。

どちらかと言えば、残ったスープにご飯を入れて雑炊。

これが最もおいしい食べ方だった気が。

辛い(からい)と言えば、辛い(つらい)と字は同じ。

話を聞いて少々「つらさ」

原発事故の福島・落選ドミノ 脱現職の風一身に

福島県に住んだ事がないので想像でしかありませんが、

あの日以前の福島の政治状況は、

ここ佐賀とさほど変わらなかったと思います。

特に大きな争点もなく現職有利。

佐賀での先の選挙もその通りの結論。

市長選挙は想像以上に接戦でしたが、これは単なる組織票。

一般市民の意思とは関係ないと考えています。

そういう中で、福島の最近の選挙結果を見るにつけ、

どうしようもない市民の方々の思いと、

どうしようもない首長さん達の思い。

聞いていて「つらい」話。

そしてけして人ごとではない話。


日清のとんがらし麺 激辛海鮮味

日清食品

195円(ファミリーマート)