さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

キリンラガービール

今日は雲と青空。

風が冷たく寒さを感じた佐賀市。

引き続き冬日和。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「キリンラガービール」

キリンラガービール

今日で私も仕事納め。

この後、多少出勤するものの、

今日で一区切り。

 

普段行かないスーパーで、

かなり久しぶりにビールを購入。

やはりビールはいい(笑)

 

飲みながら、

考えていたのはこちらのニュース。

www.chosunonline.com

大韓民国、

そして北朝鮮人民共和国は、

我が国と大変文化的に深い関係。

特に私が興味を持つ、

縄文、弥生、古墳時代。

我が国の墓制が韓半島にあり、

f:id:hishi07:20150827103911j:plain

韓半島の墓制が我が国にある事実。

 

その関係を今に確かめる上で、

喉に刺さった骨だったのが先の大戦。

これで前向きに両国関係が進めば。

 

大人が思っている以上に、

両国の若い世代の文化的交感は深い。

互いの文化を認める意識は高い。

www.jiji.com

くだらぬ能書きばかりの

大人達がそれを潰さぬよう。

 

大韓民国も我が国も、

世界から見れば 取り残されつつある国。

 

まとまらなければ。