さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

明星 一平ちゃん ワンピース 唐揚げしょうゆ味

今日は曇り時々雨。

厚い雨雲がめまぐるしく流れた佐賀市

ただ思っていた程、風は吹かず。

今日の仕事終わりはこちら。

「明星 一平ちゃん ワンピース 唐揚げしょうゆ味」

6月18日、新発売。

同時発売は、「明星 一平 ちゃん ワンピース シーフード味」

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ワンピース チーズカレ ー味」

最近、大型カップばかり目に付きますが、

久々縦型ノーマルサイズ。

カップ麺自体は特に記する事はなく具のメイン、

唐揚げのぐにょんとした食感が珍しさ。

一番印象的なのはパッケージ。

私が何も考えずに購入したのは「チョッパー」というキャラクター。

なんとこれ以外に2種類。

計3種類のキャラクターがメインとなって合計12タイプのカップ。

ここまで揃えるのも珍しさ。

ちなみに私、この「ワンピース」を見た事がない(笑)

漫画もテレビも。

無論、映画も(笑)

最後にまじめに見たアニメは何かなぁと思い出してみると、

イデオン」かなぁ。

小学生の頃だったと思いますが、

当時は「ガンダム」全盛。

皆非業の死を遂げ全てが一旦終わる。

そんな絶望的なイデオンが好き(笑)

そんな事、「ガンダムガンダム」の世の中。

言えませんでしたけど(笑)

今日想った事。

全体の意見が一方に傾いている時、

それとは異なる意見を表明するのは難しい事。

震災・原発で科学者の信頼低下 / 今年版科学技術白書が警鐘

その難しさを説明する根拠となるのは、

科学だと思うのですが、

事、原子力発電に関して科学的根拠と言うものが、

きわめて危うい。

万人が納得出来るものではないような気がします。

科学は不完全。

大規模な自然災害の予知、予測はまだ出来ず、

大規模な原子力事故にも対応出来ず。

その中で少々不安に感じるのが、

人の心、それも若い方々の心の動きが、

妙な考えを持つ集団と結びつく事。

最近、関係者の逮捕により、

再びマスメディアに出て来た古い名前の「新興宗教」

無論その後継組織だけではなく、

人々の不安に浸透する様々な「集団」

おそらく「政党」もそのひとつ。


明星 一平ちゃん ワンピース 唐揚げしょうゆ味

明星食品

168円(ミニストップ)