さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

マルちゃん 昔ながらのナポリタン味焼そば

今日は時折雨。

灰色や黒い雲が空を覆った佐賀市。

梅雨時らしい1日。

九州南部は梅雨明けとの報。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「マルちゃん 昔ながらのナポリタン味焼そば」

f:id:hishi07:20140717182617j:plain

ナポリタンではなく、ナポリタン味の焼そば。

焼そばにケチャップを入れようとは思わないものの。

f:id:hishi07:20140717182703j:plain

中身はかやく、粉末ソース、特製油。

3分待って出来上がると、軽めなケチャップ風味。

殆ど強さを感じないケチャップ味。

意外な程。

f:id:hishi07:20140717183412j:plain

ケチャップ味より印象的なのが旨味。

様々な「粉」が入っているんだろうと思わせる人工的な旨味。

癖はないものの身体に悪そうな見た目と味。

カップ麺が身体にいい訳ありませんが(苦笑)

具材が少なすぎるのも寂しい感。

 

いっそ、ナポリタンとして作ってしまえば良いものを。

 


マルちゃん 昔ながらのナポリタン味焼そば

東洋水産

173円(ローソン)