さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

インターネットに繋がらない半日。

今日は曇り。

明るい白い雲に覆われた佐賀市。

かなり湿気を感じる最近の日中。

すっきりした空と空気は望めないまま。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「携帯忘れ」

iPhone6s 外箱

昨日届いたiPhone6s。

画面の大きさがやけに心地良し。

 

それはともかく、

今朝、出勤する際、

旧機種となったiPhone5sを、

何も考えずいつものようにウエストポーチへ。

職場に着いて改めて、

 

使えないじゃん(笑)

 

機種変更手続きを終えている為、

ネットに繋がらない。

 

という事で、

iPhoneはあるものの、

ネットには繋がらない半日。

 

若い方々なら、

かなり不安な時間だと想像。

うちの若い職員に聞いてみても、

そんな状況は想定外(笑)

 

ただ、

私のブログを以前から見て頂いている方なら、

承知されていると思いますが、

私は強烈な携帯電話不保持支持者。

いつでもどこでも繋がる、

インターネット端末には賛成ですが、

いつでもどこでも勝手に鳴る電話は、

ゆるせない存在。

 

職務上やむ得ず保持していますが。

 

なので、

個人的にはネットに繋がらなくても

特に困らない(苦笑)

それをネット上で、

リアルタイムに繋がっている人がいないと

言い換えると、

ちょっとさみしいおじさん(苦笑)

 

別にいいじゃん、

ネットに繋がってからメールすれば。

そう思っている事自体、

時代に取り残されている昭和人。

 

今回。

ネットに繋がっていない大半は職場内。

もしもの時は、

固定電話での連絡が可能な環境。

それは確実な安心。

 

ただ、

私のブログを見て下さっている方々も、

自宅外でのネット遮断。

試してみると、

色々と見えてくるものがある気がします。

 

余計なお世話ですが、

ぜひ一度。