さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

カップヌードル MiSo

最近夜も寒くない佐賀市です。

今日は珍しく夜にカップラーメンを食べました。

カップヌードル MiSo。

11月13日発売の新製品です。

実は2食目で、発売当初1回食べています。

味噌をローマ字表記している通り、味噌と言う感じはしません。

黒コショウ効いていますし。

洋風です。日清も「みそポトフ」だと言っています。

でもほんのり味噌の味と風味があるような感じがします。

具には、大きいジャガイモとキャベツそして卵、真っ赤なベーコンなんかも入っています。

その具と少しとろみを感じる洋風味噌スープがなかなかいい一体感です。

一般的な味噌ラーメンとはまったく別物。

確かにカップヌードル自体普通の醤油ラーメン目指していませんものね。

具だって、炒り卵っぽい物、エビ、牛肉っぽい物。

普通のラーメンとは関係の薄い具ばかりです。

どん兵衛なんかが、うどんを目指しているのとは考え方が違うようです。

そういう意味では、普通の味噌と比べるのではなく、

これはこれとしておいしく頂けるのでよいのでは。

改めて考えるとカップヌードルって一食品と言うより、

食文化ですよね。

写真が汚くて印象が悪いですが、

味は悪くはありません。私的に。


カップヌードル MiSo

日清食品株式会社

98円(モリナガ)