さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

長浜ラーメン 三吉

市内は、大した被害もなく台風は過ぎ去りました。

風が強かったですが、雨は少なめ。

午前中は雲が多く、午後からは晴れ間も見られた佐賀市

テレビで、博多祇園山笠のフィナーレを飾る「追い山」。

行ったことはないのですが、

すごいですね。

で、影響を受け、一眠りした後ここへ。

長浜ラーメン 三吉」

めったに行きません(爆)

隣の「あんくるふじや」にビール瓶を売りに行ったついででもあります。

見た目。粘度高めのスープ。

色も濃いですが、味はそんなに濃くはありません。

麺は細く固め。

辛し高菜と紅ショウガを入れてみましたが、

なんだか良く分からなくなってしまいました(爆)

しかし・・・・・

ここは、厨房が広く目線より下なのでよく見れます。

にも関わらず、厨房内での店員のタバコ。

これはいただけません。

殆ど行かない理由のひとつ。


長浜ラーメン三吉

ラーメン 500円

佐賀市鍋島町大字八 戸溝157-1

0952-31-4088

10:30~2:00

火定休