さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

しんせいや

今日も朝と夕方は寒い佐賀市

朝の気温はこんな感じ。

で、嘉瀬川河川敷にはバルーンが浮かんでいました。

そろそろバルーンフェスタですね。

今日は、仕事帰りにここへ。

しんせいや。

相変わらずの怪しい看板。

入り口の照明は黄色。

普通の店には思えません(爆)

今日もラーメンなわけですが、

ビックワンの値上がりを見てひょっとして・・・・ここも!

しかし、値上げはせず400円のまま。

確かに、小麦価格アップなどはねつける外観。

そのラーメンは久しぶりにおじさんが作ってくれました。

おじさんと言っても、おじいさんに近いですが(苦笑)

出てきたラーメンはかなり白い。

見た目クリーミーで純粋。

春ぐらいから急激にスープの変わったしんせいや。

以前は濃厚豚骨スープで、ニンニク入りみたいだったのですが、

どんどんライトに。

今日のは、純粋豚骨スープって感じでした。

こうなると記憶とまったく別物。

しかし、結構いい感じでおいしく感じました。

麺とチャーシュウとキクラゲは変わらず。

刻んでるネギがかなりの風味を出していました。

店舗外観には以前の混ぜ混ぜスープが似合っていると思いますが、

まさしく「新生」やという意味で

このスープ、今日やっと納得しました。


しんせい屋

ラーメン 400円

佐賀県佐賀市大和町大字尼寺2467-3

0952-62-4331

11:00~21:00

水曜定休