さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

大福軒

今日も終日雨。

細かな雨が断続的に。

肌寒く感じた佐賀市

今日は、仕事帰りに「しんせいや」を目指すも満車状態。

無論、隣の整骨院のお客さんでしょうが(爆)

で、そのまま走り続けここへ。

「大福軒」

東与賀町にも同名の店舗がありますが、

ここは大和。

例の「佐賀んラーメン」で知ったこのお店。

住宅街の中に位置し昔からあるような外観。

店内は外観より広く感じ、

カウンターと小上がり。

メニューはラーメン専門と言う割には、

焼きそばやジャンボシュウマイ等も(苦笑)

本には、ご夫婦で営むと言う事でしたが、

今日は女性の方が。

麺あげは平ザル。ちょっと期待。

出てきたラーメンはかなり白いスープがなみなみと。

麺からかスープからかほのかな乳化しすぎた香り。

で、豚骨感は殆どせずに塩風味。

昨日食べた「焼豚ラーメン塩とんこつ」の

影響でもないでしょうが、

塩とんこつって感じでした。

具はチャーシュウとキクラゲ。

チャーシュウは自然な味付で柔らかめ。

麺は柔らかくなく結構しっかりしていました。

店内は整理整頓されていて、

厨房内もきれい。

ただ、もう行かない感じがします。

帰り道、かなり舌痛かったし(苦笑)


大福ラーメン

ラーメン 450円

佐賀県佐賀市大和町大字久池井1646-6

0952-62-4531

11:30~14:30

17:00~21:30

月曜定休