さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

北京ラーメン

今日も曇り時々爆雨(苦笑)

夜は涼しさを感じる佐賀市

仕事終わりにどこへ行こうか考えつつ北上。

でここへ。

「北京ラーメン」

相当久しぶり。

店舗外観は時代がかっていますが(苦笑)

店内はきれいに整理整頓。

赤と黒が基調。

カウンターは新調されていました。

でラーメン。

スープの奥まった甘さ。

そして麺を上げるときの匂い。

強烈。

記憶とは異なる現実(笑)

チャーシュウは記憶通りの肉っぽさ。

さながら塩豚骨。

強烈な個性。

マスコミに登場する内地や福岡の

流行ラーメンとはまったく異なる生きた化石

記憶の中ではもっと癖のないラーメンでしたが、

今日のはかなりの曲者(笑)

滋味の中の滋味。

さがラーメンの奥深さを感じました。


北京ラーメン

ラーメン500円

佐賀郡大和町尼寺718-7

0952-62-1680

11時~21時

月曜日休(祝日の場合は翌日)