さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

博多とんこつラーメン 喜隆

今日も曇り空。

午前中は、

雲の動きが早く

雲の塊の上には澄んだ青空。

久しぶりの青。

しかしながら時間と共に雲は厚く、

湿った空気漂う佐賀市

今日は仕事終わりに、

「三九」へ向かうも店休日(笑)

ならば「うどんの佐賀県」へ。

で店休日(大笑)

しかたないので「しんせいや」へ。

無論店休日(爆)

ということで「喜隆」

大和にある博多ラーメンのお店。

ここでおもしろいのは、

麺の湯で加減。

ハリガネ5秒」から「バリやわ3分」まで(笑)

ラーメンは4種類。

ニンニクラーメン(600円)

もやしラーメン(660円)

チャーシュウメン(710円)

そしてかんはしゃく塊ラーメン(710円)

お店としては、

辛味噌ののるかんしゃく塊を一押し。

しかしラーメン(笑)

豚骨のみとの事ですが、

かなりさっぱりとした感じのスープ。

私の中のイメージどおりの長浜風細麺。

2枚のるチャーシュウは

肉を感じる程よい厚さそして味付け。

全体的にさらっとした印象の整ったラーメン。

冷水機の下にかなり辛い自家製辛子高菜が置いてあり、

これを入れるといいアクセントに。

ちなみにこの辛子高菜は店内で販売(380円)

店内は可もなく不可もなく。

もう少しコントラストを付けた内装にすれば、

かなり引き立つのではないでしょうか。

シンプルなラーメンが。


博多とんこつラーメン 喜隆

ラーメン 550円

佐賀県佐賀市大和町尼寺2728-6

0952-62-6686

11:30~21:30

月曜日及び第一火曜日定休