さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

長浜ラーメン 三吉

今日は、相当な日差し。

かなり暑かった佐賀市

気温より日差し。

博多の「元祖長浜屋

佐賀市ならさしずめ「長浜ラーメン三吉」かなぁと。

相変わらずの接客態度。

悪くはありませんが、良くもありません。

厨房内では、ずっとパチンコ話。

元祖は、かなり若い店員なので無駄話も理解も出来ますが、

ここは年齢高すぎ(爆)

って言うか、私が知ってる店員さんはずっとこの方たちですが、

よく話が続きます(爆)

無論、ラーメン出してしまえば厨房内での喫煙(苦笑)

今時貴重でしょうね、こういう姿勢。

「元祖」とは違い、メニューは豊富。

B級色濃いトンカツセットも健在。

おでんだってあります。

お店もこっちがかなり広いです。

でラーメン。

なかなか粘度高めで塩辛くないスープ。

いい感じで豚骨感が出ていました。

麺も固いですが、ごわごわ感は少なくなかなか合ってます。

チャーシュウも切れっぱし見たいのが結構入っていますが、

濃い味付けながらもおいしく感じます。

そして相変わらず高菜は激辛です。

なかなかいい感じ。

その接客態度から、小さな子供連れには不向きですが、

夜中まで開いている性格上、若い人向きなのでしょうね。

うむむ。

「元祖」が味覚を変えたのか・・・・・・・

長浜細麺も悪くないかも。

ゆるゆる滋味の中でたまになら。


長浜ラーメン三吉 

ラーメン 500円

佐賀市鍋島大字八戸溝157

0952-31-4088

10:30~4:00

火曜定休