さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

うどんの佐賀県

今日は天気予報どおりだった佐賀市

昨夜から降りだした雨は、

午後から止み時間と共に晴れ間が多く。

恐るべし天気予報。

今日は仕事帰りに「うどんの佐賀県」へ。

値段は今だそのまま。

でラーメン。

スープの色がきれいな豚骨色。

ゆるゆる麺は、

いい感じにスープを吸っておかゆのよう(苦笑)

チャーシュウの酸化度もいいアクセント(笑)

今日のは、深みを感じさせました。

豚骨の方が鶏がらより強い感じで。

おいしいラーメン。

帰り際おばぁちゃんに、

値上げについて聞いてみたところ、

もうしばらくはこの価格でがんばってみるとの返答。

むむむ。

結局小麦(麺)だけではないですもんね、値上げ。

無理はしない程度にがんばっていただきたいものです。


うどんの佐賀県

ラーメン 430円

佐賀市高木瀬西5丁目14-4

0952-30-0246

11:30~20:30

日曜定休