さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

しんせいや

今日は、晴れ。

午前中は肌寒かったですが、

お昼頃から急速に暖かくなった佐賀市

明日は雨の予報。

確かに夜になっても暖かです。

仕事帰りにここへ。

「しんせいや」

色々なものが値上がり続ける昨今。

相変わらずの価格。

ラーメンは400円。

貴重です。

で、今日はちゃんぽん。

おじさん(おじいさんに近い)がシャカシャカ作ってくれました。

出来上がると、

佐賀のちゃんぽんらしく野菜系。

青いキャベツが目立ちます。

後はもやしやタマネギ、かまぼこや丸天、そして豚肉。

スープはラーメンと同じ模様ですが、

野菜が合わさり少々マイルド。

食べ終わると、

野菜を食べたって感じになります。

帰り際、おばさん(おばぁちゃんに近い)に、

値上げはとたずねると、

にまぁと笑い考え中との返事(笑)


しんせいや

ちゃんぽん 600円

佐賀県佐賀市大和町大字尼寺2467-3

0952-62-4331

11:00~21:00

水曜定休