さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

マルトクラーメン

今日は雨の予報でしたが、

早い時間に振り終った佐賀市。

風が強く日差しも強く。

 

昨日、鳥栖に行った話しを書きましたが、

帰りにここにも寄っていました。

「マルトクラーメン」

以前から安いラーメンだと聞いていたのですが、

なかなか行けずに今回初めて。

その間330円から350円へ値上げ。

それでも十分安いですが。

 

店内はかなり広く、

カウンター、テーブル、小上がり。

メニューは、ラーメン数種の他、

焼き飯(550円)、ぎょうざ(320円)、焼きそば(500円)等。

ラーメン以外は普通の価格。

 

ここも佐賀の老舗ラーメン店らしく、

親父がいても奥さんが作るパターンか(爆)

で、ラーメン。

スープがかなり大目。

チャーシュウが2枚浮かんでいる印象。

麺を持ち上げると、奥から豚骨臭が少々。

いい感じです。

麺もぷりっとした感じで、

柔らかくもなくラーメンらしし麺。

ただ、酸化度に慣れている私でも

なかなか手ごわいチャーシュウ(爆)

それと、スープがかなり甘さを感じ少々苦手。

かなりくどく感じました。

この甘みが。

ちなみにこれ以上の甘みは神埼の「宝来軒」で経験できます。

無論、この手の店舗では一回だけでは語れません。

しかし、昨日の「博多ラーメン 膳」と

「丸徳ラーメン」は今回の経験を大切にしたいと思います(苦笑)


 

 

丸徳ラーメン

ラーメン 350円

 

佐賀県鳥栖市村田695-2

11:30~22:00

火曜日定休