さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

日清 麺職人 とんこつ

今日も晴天。

秋、空高い佐賀市

かなりの乾燥状態。

なんだかんだ言いながら、

まだ気になっている新型MacBook(笑)

PC.Watchに良い記事が。

デザイン、価格、スペックについては私も問題なし。

それどころか魅力的。

しかし・・・・・やはり液晶が難。

記事にも写り込みの画像が出ていますが、

実際店頭で見るとこれ以上。

液晶前にガラスなのですから当たり前。

個人的には、近々何らかの変更があると希望的観測。

ということで関係ありませんが今日はこれ。

日清 麺職人 とんこつ

ターゲットのよく分からないコマーシャルを見かけるカップ麺(苦笑)

マックスバリュで99円。

ちなみにサンポー焼豚ラーメンは98円(爆)

で両方購入(大笑)

中身は粉末スープ、かやく、調味油。

乾燥状態から麺がかなり細い。

3分待って出来上がると、

広告通り、「コシが強く引き締まった食感」の麺。

これが生麺に近いかどうかは疑問ですが。

普通においしいスープと具はチャーシュウときくらげ。

どちらもおまけ的食感(苦笑)

麺の為にあるカップ麺。

そんな印象。

カップ麺で一番食べる事になる麺が認められるならそれで良し。

スープや具はおまけでも我慢出来ます。

しかし、いつも目に入る液晶に難ありでは・・・・・・

やっぱり自分の顔が写りこむのはねぇ(苦笑)


日清 麺職人 とんこつ

日清

99円(マックスバリュ)