さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

うどんの佐賀県

今日は非常に暑かった佐賀市

朝方は霧。

日中は雲ひとつない青空。

日差しは強く暑く。

モンシロチョウの飛ぶ11月下旬(苦笑)

笑ってる場合ではありませんが。

また少々気になる記事が佐賀新聞に。

今日の仕事終わりは久しぶりにこちらへ。

「うどんの佐賀県

佐賀市を代表する滋味系店舗。

店内は、緑のカウンターと座敷。

メニューはかけうどん(260円)やかつ丼(605円)等。

一般的な町の食堂です。

でラーメン。

匂いたつ豚骨と鶏がら(苦笑)

一般受けは低そう(笑)

柔らかすぎる麺に、

ばさっとした酸化チャーシュウ。

まさしく佐賀を代表する古いラーメン。

これがなかなか癖になる(大笑)

おばあちゃんとは今日の気温についての会話。

時は進み会話は変わっても、

変わらない味。そんな感じ。


うどんの佐賀県

ラーメン 430円

佐賀市高木瀬西5丁目14-4

0952-30-0246

11:30~20:30

日曜定休