さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

丸亀製麺 佐賀店

今日は曇り。

朝方、激しい雨。

その後は時折、雨。

ただ湿っぽさは幾分和らぎ、

涼しさを感じた佐賀市

今日の仕事終わりはこちら。

丸亀製麺

時節柄、冷たいうどんが前面に。

しかしながら今日も「かけ」

やはり「冷たいのですかぁ」と再確認される始末(笑)

無論、熱いかけ(笑)

久しぶりに伺ったのですが、

時間帯なのか変更されたのか、

揚げ玉とネギが会計横に移動。

香川のうどんは、九州のうどんとは異なる個性。

それがなんとなく分かるチェーン店。

チェーン展開するお店が少ない佐賀では大変貴重。

写真はかなり前の「たむら」

もう香川に行く事もないと思われ・・・・(涙)

今日想った事。

参考人招致めぐり調整つかず 県議会原子力特別委

いまさら何の為に。

そして誰の為にしているのか。

結論が出ない事を繰り返し話し合う無駄。

原子力発電所立地県の現実。

情けない限り。


丸亀製麺佐賀店

かけうどん 280円

佐賀県佐賀市本庄町大字本庄1-3

0952-27-5545

11:00~22:00

無休