さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

くら寿司 究極の旨さ 魚介醤油らーめん

今日は天候不順。

晴れたり曇ったり風が強かったり。

そして激しい雨だったり。

天候は激しく変わるものの、

変わらなかったのは寒さ。

急に冷え込んで来た佐賀市

今日の仕事終わりはこちら。

くら寿司

最近、丼ものに力を入れている印象を受ける同店。

佐賀市内は大手回転寿しチェーンが飽和状態。

その中でひとつの特徴になる出来具合なのか今回の新作。

「究極の旨さ。7種の魚介醤油らーめん」

各チェーン。

うどん類は並べていてもラーメンは初。

11月2日より全国展開。

ベルトの付いた小さめの器。

おそらく他の丼ものも同サイズ。

蓋を開けると、こじんまりとした印象。

化学調味料をまったく使わないラーメン」

「7種類天然素材をブレンドした自家製魚介スープと、

 鶏がら醤油スープをあわせたWスープ」

そんな売り文句はともかく、

これは、ちょっと前の流行に乗った高額カップ麺の味。

お店で作ってくれる高額カップ麺。

具材も含めてそんな印象。

367円、価格相応。

曲がりなりにもお寿司屋さん。

果たして399円。

牛丼チェーン店より高額な牛丼のお味は(笑)


免震重要棟の地質調査に着手 玄海原発

最低でも再稼働はこれが完成した後。

個人的には、政治闘争より原子力事故対策。

常にそう思っていますが今回の党首討論

野田総理にかなり感銘。

野田首相、目潤ませ「解散します」=異例の表明、息のむ議員

雑魚議員がぐたぐた文句を言う。

年寄り議員がぐたぐた意見を述べる。

事を途中で投げ出した苦労知らずが上ずった声で立派なことを言う。

何にしても、最後に決めるのは総理大臣たる自分なんだ。

久々に「権力者」としての総理を見た感。

味方なはずのほぼ全てを敵に回しても。

孤高にこそ価値。

そして勝ち。

写真は民主党より

そして相変わらず無責任で口汚い「ヤジ」

それにすら税金が使われているという不条理。

ぜひネットで実名と共にアップして頂きたい所。

次の選挙の為にも。

次の選挙。

非常に楽しみ。

我が国に「議会制民主主義

国民が議員を選び、その議員が議会で政治を司る。

そしてその議会は政党で動いている。

この議会制民主主義という政治システムが我が国には向いていない。

今となっては国民にとって不利益ばかり。

結局消費期間が終わった制度。

それが如実に分かる選挙結果になる。

そう思っています。


くら寿司 佐賀若宮店

究極の旨さ 魚介醤油らーめん 367円

佐賀県佐賀市若宮三丁目5番29号

0952-36-6106

平日11:00~23:00 

土日祝10:20~23:00

無休