さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

長浜ラーメン 三吉

今日は曇り空。

夜になり軽い雨が降り出した佐賀市。

田植えも早、終盤。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「長浜ラーメン 三吉」

 

この所、歯科通院が続きラーメン店に行けずじまい。

歯医者さんが予約だらけで行けなかった今日、久しぶり。

f:id:hishi07:20140620183431j:plain

A定食(880円)

今日のトンカツは奇麗な衣。

肉質もB級の上(笑)

最近の私には少々量が多いながら、

定期的に食したくなる味。

ラーメンよりこのトンカツに。

f:id:hishi07:20140417185317j:plain

そして前回貰ったサービス券を使用。

ご飯、ラーメン、トンカツ、ゆで卵。

830円ならお安い印象。 

以前は800円だったものの。

f:id:hishi07:20140620183357j:plain

暴力的に辛い高菜も癖。

 

暴力的と言えばこちらの話題。

都議会で女性議員にセクハラやじ NHKニュース

仕事上の話を元にしたヤジならともかく、

どうして他人の人生に首を突っ込むのか。

発言者が誰だかと言う以前、都議会という場で、

声にして未だこういう発言をする輩がいる事自体、

同じ男性としても情けない限り。

我が故郷だと思えばなおさら。

 

明らかに中高年、前近代的風貌の2名以上の自民党議員。

どんな事でも、思う事は自由ですが発言は別。

 

日本最大の地方議会、東京都議会。

東京都議会議員の議員報酬、費用弁償及び期末手当に関する条例

議員報酬月額102万円。

佐賀県議会議員の議員報酬等の支給に関する条例

ちなみに佐賀県議会議員の報酬は月額76万円。

 

高額報酬を貰っている者程働かないこの国の不思議。

 

本来の仕事をしろ、仕事を。

 


長浜ラーメン 三吉

A定食 880円

佐賀市鍋島大字八戸溝157-1

0952-31-4088

10:30~2:00

火曜定休