さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

弁慶ラーメン 量、あり・・・・

今日は薄い青空。

天気予報は外れ夕方からは澄んだ青空。

明日からはいよいよ雨の予報。

いよいよ梅雨入りか・・・・

 

先だっての仕事終わりにこちら。
「弁慶ラーメン」

弁慶ラーメン 看板

前回、久しぶりに伺い非常に好感。

20:00前で閉店間際と心配したものの、

常連さん達が盛り上がっており、

何とか入店。

タバコの煙はこの際、やむなし・・・・

 

ちゃんぽん(700円)

弁慶ラーメン ちゃんぽん

丼が深く見た目以上に野菜が多く、

かなりの量。

野菜を炒めた際のラードが、

自然なこってり感を生み、

チェーン店では感じ得ない満足度。

 

ギョウザ(400円)

弁慶ラーメン 餃子

まさしく目の前で包まれた手作り。

タレを付けずとも、

十分な存在感。

 

ちゃんぽん、ギョウザ共、

総じて感じる真面目なさがらしさ。

次はもう少し早い時間に・・・・

  

 

 

 


 

弁慶ラーメン

佐賀市若宮2-14-10

0952-30-8334

11:00頃~21:00頃

月曜日休