さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

MacPeople ・Mac Fan 2013年12月号

今日は薄曇り。

今日は仕事が休み。

久しぶりに雑誌を購入。

MacPeople /Mac Fan 2013年12月号」

発売日は共に29日。

昨日30日、佐賀市内主要書店を回ってみても入荷しておらず。

いゃぁ(笑)

という事で本日購入。

どちらか一冊と思いながら、結局(笑)

MacPeopleは、かなりの分厚さ。

内容はほぼOS X Mavericks。

大変詳しく具体的に記載。

対してMac Fanは、通常の厚さ。

OS X Mavericks紹介は別冊。

内容はOSの中身と言うよりインストール等基本的事項。

どちらもどちらですが、

個人的に読み物としてはMac Fan。

OS X MavericksについてはMacPeople

ちなみに、佐賀市立図書館に置いているのはMac Fan。

とにかく久しぶりにMac関連雑誌購入。

ネット経由で様々な情報に接しているものの、

やはり手に取れる形で活字としてあった方が理解しやすい。

古いタイプなのでしょう。


今日想った事。

明日から11月。

少しずつ始めている我が身、外側からの変革。

1 出雲行き。

2 片付けていた昔の本等の10年ぶりの復活。

3 20年来続けてきたビール(新ジャンル)の終酒。

どれもこれも一般的には大したことではないと思いますが、

個人的には、結構意外。

やればできる(笑)

ということで明日よりさらに先へ。


MacPeople 2013年12月号

アスキー・メディアワークス

990円


Mac Fan

マイナビ

890円