さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

iPad mini iOS 8アップデート

今日は曇り空。

非常に涼しかった佐賀市。

どちらかと言えば寒いと感じる程。

 

18日2:00頃から配信開始されたiOS 8

早速、iPad miniへ。

f:id:hishi07:20140918184148j:plain

アップデートは、

「一般」→「リセット」→「すべてのコンテンツと設定を消去」した後。

そうするのが適切なのかどうかわかりませんが、

やはりMacOSをアップデートしていた頃の癖。

しかしながら、データ復旧もiCloudからで楽々。

漢字Talk・MacOS時代の、

「肉を切らせて骨を断つ」的な復旧とは大違い。

f:id:hishi07:20140918215830j:plain

しかし・・・

私がiPad miniで最も使うSafari。

このブックマークが右側から左側へ移動し、

さらに横表示では画面上かなりの面積を占めるよう変更。

縦表示では自動で戻るにも関わらず。

結局は慣れの問題でしょうが。

 

iOS 8にアップデートして不具合も色々と報告されているようですが、

私の環境では特に変わりもなく、

速度もさほど変わりなく、

子ども達が入れているゲームも特に問題なく。

しかしながら、iPhone5sに入れるのはもう少し待とうかなと。


Apple、iPadとOS Xのイベントを10月開催か - TechCrunch

 

OS X Yosemiteも正式に公開されるであろうこちらのイベント。

この後でも。

待てれば。

ですが(笑)