さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

黒ラベル エクストラブリュー

今日は薄い青空。

昨日とは異なり、

何となく湿気。

かなり暖かだった佐賀市。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「サッポロ黒ラベル エクストラブリュー」

サッポロ黒ラベル エクストラブリュー

本日、4月12日新発売。

なかなか渋いパッケージ。

 

久々、

苦味を感じさせる良質なビール。

妙にホップに頼らない、

麦芽を感じさせるビールらしいビール。

 

モルツは薄過ぎ。

アサヒ ザ・ドリームは、

普通過ぎ。

 

サッポロ黒ラベル最新作、

「エクストラブリュー」

国産ビールの今なら、これ。

「完璧な生ビール」とまでは言いませんが。

 

実は私、常飲するのは、

ビールではなく新ジャンル。

バーリアル リニューアル

こちらも気づけばリニューアル。

バーリアルリッチテイストに続き、

バーリアルも。

まぁ缶のデザインが変わっただけですが、

大切なのは、

500㎜×6本、750円が維持された事(苦笑)

ビールが好きなのに、

新ジャンルしか常飲出来ない事実。

どうにかせねば・・・・

 


 

サッポロ黒ラベル エクストラブリュー

サッポロビール

286円(セブン-イレブン)