さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

セブン-イレブン とり天

今日は次第に曇り。

湿気が強く、じっとしていても汗。

梅雨が終わるかと思わせて、

明日からまた雨の予報の佐賀市。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「セブン-イレブンとり天」

f:id:hishi07:20160707225633j:plain

少々前から気にはなっていたのですが、

揚げ物を控えている今、

スルーする日々。

10%引きに気が緩んだのでしょう(笑)

セブンイレブン とり天

全長13㎝程度。

iPhone 6sとほぼ同じ長さ。

なのでササミっぽいのですが、

ササミではなく胸肉っぽさ。

少々強い塩味。

これを単体で、

そう何本も食せるものではありませんが、

素材としてはいい感じ。

 

セブンイレブン、

よく考えている。

 

このコンビニエンスストア。

特にセブンイレブンとローソンは、

首都圏と地方が直結する場。

大手新聞社が流すテレビを介して。

いずれは政治とも直結。

この日曜日には参院選挙。

18歳の皆さん。

テレビ、新聞。

それらを参考にするのは良いですが、

最後は自分の頭で。

 

選挙で国は変わらない。

所詮、この程度。

テレビも新聞もネットも全てプロパガンダ。

そう思って頂ければ。

 

今日は七夕。

星に願いを。

 


 

セブンイ-レブン とり天

98円