さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

人力うどん大財店ごぼう天うどん 今日も営業・・・・

今日は豪雨。

未明にはかなり激しい雨となり、

朝には各所で冠水。

湿度もかなり高い佐賀市。

その中での復旧作業・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。

「人力うどん」

人力うどん 大財店

大手チェーン店は概ね臨時休業。

ユニクロやGU、

ケンタッキーフライドチキンや、

マクドナルド等々。

資さんうどん開成店 臨時休業

開店以来、

快進撃続く資さんうどんも臨時休業。

 

その中、

人力うどんは営業中。

他飲食店が閉まっている事もあり、

18:00前でもかなりのお客さん。

 

ごぼう天うどん(380円)

人力うどん ごぼう天うどん

斜め切りされたごぼうがゴロゴロ。

どちらかと言えば薄切り。

 

やはりこのうどんはほっとする。

てろんとしていながら、

むっちり感もあり、

飽きの来ないうどん。

 

すっきり旨味あるスープと共に、

大衆うどんの基本形。

100円券を使い280円。

申し訳ない感、大。

 

さて今日の佐賀市。

かなり久しぶりの大冠水。

まさかここまで降るとは・・・・

2019.8.28 佐賀豪雨

佐賀駅を始め市内中心部が特に。

さらに武雄方面は、

大規模水害。

2019.8.28 佐賀豪雨
明日も雨の予報続く佐賀市。

天候が早く落ち着くよう、

切に・・・・

 


 

 

人力うどん大財店(おおたからてん)

佐賀県佐賀市大財5丁目1−12

0952-28-6129

11:00〜5:00

無休