さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

三九ラーメンセンター三日月店 店名以前に・・・・

今日は晴天。

薄い青空に38℃近い外気温。

街路樹が次第に枯れつつある感、大。

暑さ極まる佐賀市。

新型コロナをことさら世界が強調するのは、

取り返しのつかない気温上昇を隠す為では・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。

「三九ラーメンセンター三日月店」

三九ラーメンセンター三日月店 外観

8月1日にオープンした新規店舗。

以前は複合飲食施設群だった一角。

派手な看板が印象的。

三九ラーメンセンター三日月店 食券機

入って右側に食券機。

セットものがかなり豊富。

三九ラーメンセンター三日月店 店内

店内は明るく広め。

机上は整理整頓。

三九ラーメンセンター三日月店 机上

朱色の容器には、

辛味噌風。

 

「ラーメンとんかつ定食(880円)」

三九ラーメンセンター三日月店 ラーメンとんかつ定食

私ひとりとは言え、

かなり早く全て揃って。

三九ラーメンセンター三日月店 ラーメン

赤い丼が印象的。

細めの麺とニンニク、

そして甘みを感じるスープは、

三九ラーメン鍋島店、ドラゴンラーメン、

マルハチラーメンに通じる味。

三九ラーメンセンター三日月店 とんかつ

とんかつは程よい大きさの成型肉。

衣も均一な既製品感。

三九ラーメンセンター三日月店 ごはん

ごはんの炊き上がり、

量ともなかなか良し。

 

総じて悪くはないものの、

取って付けたようなお手軽感。

三九ラーメンセンター三日月店 店舗外メニュー

帰り際、

改めて店舗外壁のメニューを見てみると、

単品ラーメン(390円)には、

チャーシューが付いている模様。

ちなみに定食版には、

超細切れチャーシュー・・・・

店名以前に、

コストダウンの方向性にやや疑問・・・・

 

 

 

三九ラーメンセンター三日月店

佐賀県小城市三日月町織島

11:00〜24:00

無休