さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

大龍ラーメン小森野店 ざっくり昔風・・・・

今日は薄い青空。

25℃近くまで気温が上がった佐賀市。

今年度もおしまい。

明日から心機一転。

なかなかそうは、

いかないものの・・・・

 

先だっての大砲ラーメン吉野ヶ里店。

妙に心残りと言いますか、

不完全燃焼があり、

そのままこちらへ。

 

「大龍ラーメン小森野店」

大龍ラーメン小森野店 外観

久留米に3店舗、

鳥栖に1店舗。

以前はもう少し店舗数があった記憶。

初めて大龍を知ったのは、

20年以上前・・・・

大龍ラーメン小森野店 机上

かなり変則的に感じる広い店内。

カウンターは仕切り。

 

昭和的メニュー。

大龍ラーメン小森野店 メニュー

それにしても、

豊富。

大龍ラーメン小森野店 壁メニュー

ここ小森野店にも、
大昔に伺った記憶があるような、

ないような。

と言う事で、

最大セットもの、

Cセット(1050円)

 

ラーメン(600円)

大龍ラーメン小森野店 ラーメン

脂をさほど感じず、

すっきりした甘さ。

大龍ラーメン小森野店 ラーメン 麺

しなやかな細い麺、

肉らしさを感じる、

昔ながらのチャーシュー。

メンマはかなりの量。

一昔前の、

最大公約数的久留米感。

悪くはない昔っぽさ。

 

半チャーハン。

大龍ラーメン小森野店 半チャーハン

具材の存在感は薄く、

全体に染みた強い味。

福神漬けでも紅生姜でもなく、

高菜。

 

餃子。

大龍ラーメン小森野店 餃子

良い焼き上がり。

皮にも旨味。

 

記憶の中の大龍は、

もっと脂っぽく、

野性味。

それとは異なるものの、

昭和を感じるざっくり昔風。

筑後川 久留米方面を望む

川を渡れば黄砂にかすむ、

久留米。

改めて興味・・・・

 


 

 

大龍ラーメン小森野店

佐賀県鳥栖市真木町東合川新町2-23

094284-0559

平日:11:00〜22:00

金・土(休前日): 11:00〜23:00

日曜日:11:00〜21:00

不定休