さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

これぞ!長崎ちゃんぽん

今日はいい天気だった佐賀市です。

「マルちゃん これぞ!長崎ちゃんぽん」モリナガで買ってきました。

「素材そのものの美味しさを味わうことのできるFD製法の大切り野菜と、

ボリューム満点の海鮮具材に、

あさりの旨みと野菜の甘味を加えたコクと旨みのあるスープを合わせました。

食感がよくコシのある麺で、本格感のあるちゃんぽんに仕上げました。」

との事。

確かに大切りキャベツです。

その他ではタコが印象的。

本物のタコのようです。食感は硬いゴムの様ですが(苦笑)

あと小エビも入っています。

見た目まさしくちゃんぽんのようです。

フリーズドライのかやくと粉末スープそして液体スープ。

この液体スープがあさり風味のようですが、

それもなんとなく感じます。

なかなか上出来。そんな感じのスープでが、少し辛さ(コショウ)を感じます。

麺も少し太めのもちもち感がある麺で、好印象です。

と言う事でちゃんぽん続きで、鍋島に新しいちゃんぽん屋さん。

「大黒屋」と言うそうで、店舗が出来る前に、広告が出てました。

新規のちゃんぽん屋さんって珍しいですよね。

12月13日午前11時オープン。

医大の北になります。

ちょっと興味あり。


「これぞ!長崎ちゃんぽん」

東洋水産株式会社

185円(モリナガ)