さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

うどんの佐賀県

今日もとてつもなく暑かった佐賀市

車の外気温計は37度をさす事も。

佐賀総体の開会式もなかなか「さがらしさ」が、

出ていたような気がします。

夕方に、「うどんの佐賀県」へ。

今日は冷し中華とおもいましたが、

いまひとつ飛び込めませんでした(苦笑)

で、ラーメンBセット

ラーメンとご飯、そしてから揚げです。

まずは、ラーメンが出てきまして、

いつもどおりの滋味系。

チャーシュウも相変わらず。

いい意味で安心できます(笑)

から揚げは、初めて食べたのですが、

から揚げというより竜田揚げっぽいです。

それが三つ。

熱々の揚げたてで出来ますので、

外と中の温度差がかなりあり、

不用意にかぶりつくと火傷します(爆)

から揚げそのものによく味が染み込み、

外側もからりとしており、

今まで食べた、セットの中のトンカツ、コロッケと比べると、

一番好みでした。

持ち帰れるなら、

ビールのおつまみにいいかも。


うどんの佐賀県

ラーメンBセット 700円

佐賀市高木瀬西5丁目14-4

0952-30-0246

11:30~20:30

日曜定休